暑中お見舞い申しあげます by:knit

連日暑いですが。



しゅうの風邪を大人2人がもらいまして・・・

特に咳がつらい今日この頃です



皆様はいかかお過ごしでしょうか・・・

習い事 by:knit

習字

1月から甫丸が習字教室に通い始めました
習字を過去に1回だけ私が教えようとしたら、
やっぱり親の先生の云う事なんか聞くハズもなく・・
最後は喧嘩で幕を閉じる始末^^;

やはり親以外の人に教わるのがいいと思い、
昨日が初日でした

細かい事を言えばツッコミ所が沢山ありそうな作品ですが

初めてにしてはなかなかの文字では!?


お・や・ば・か かなっ(#^.^#)


甫丸が教室から帰ってきてからベタ褒めし、
「どぉ?習字、これからもやれそうかな?」って聞いたら

「うん!やれる!」 って。



この言葉を聞きたかった私。

これで甫丸に自信がつけばいいなぁと思います(*´ー`)

発見! by:knit

卵


うちのかなちゃん、
確かにお腹が大きいなぁ~って思ってて・・

これは産むのかな。。
まだかな?
あれ?ただの食べすぎ?
・・・

と思っていたら


産んでました!\(^ ^)/


おめでとーっ!かなちゃん!
母になったんだね。。


でもさ、卵の大きさがもう違うけど、
これって順位の差?

産んだ日が違う?


ま、この大豆みたいな仔たちが妙にかわい~今日この頃デス(〃ー〃)




かなちゃん by:knit

かなへび


またまた飼い始めましたv
かなへびの「かなちゃん」。
2匹とも「かなちゃん」。


普段のご飯はクモとバッタ
スペシャルご飯は青虫


飼い始めて一番嬉しそうなのが、しゅうちゃん♪
かなちゃんをゲージから出しては入れて、
出して手のひらでいい子いい子して。。。
無造作にポイっとゲージに返しています・・・

どうかつぶれませんよーに(-||-)

2013おめでとうございます by : knitnpot



あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

・・・堅苦しい挨拶はこれくらいにして・・・


お雑煮を食べた後、さっそく近所の神社に初詣に行ってきました。

子供たちと一緒にノンノン(手を合わせてお参りのこと)して家内安全を祈願。

この神社には国の天然記念物でもある、樹齢1000年を超える大きな杉があります。
毎年初詣のあとは、この大きな杉にハグします。
大きな木のパワーに心が洗われて、清らかな気分で1年がスタートです。

(写真は巨木に抱きつく甫丸君)

杉本の貞観スギ