はじめまして by:knit

fuku

9月29日の招き猫まつりで本物の猫をもらいました
生後40日程の小さな小さな子猫ちゃん♪
名前は「ふくちゃん」です

これまで私が実家で何匹か飼った中で、「ミィミィ」って鳴く仔は初めてで
扱いに緊張しながら飼ってます

家飼い!
ゲージ飼い!

時々ゲージから出して、しゅうちゃんにコネコネされる・・


今後、トラ子ちゃんとの接触をどうしていこうか検討中です^^;

白影 by : knit'npot



cats08-11-003.jpg

cats09-04-005.jpg

cats24-007.jpg

cats32-010.jpg

cats-019.jpg

2010-09 002

cats09-02-002.jpg

最近ずっと調子がわるく、
ごはんも食べずにじーっとうずくまり、
細目を開けて、
肩で息をして、
「クーッ、クーッ」という声は
「つらいよー、つらいよー」と聞こえました。

今朝、工房の床で冷たく横たわっていました。


本当に、本当に、今までありがとう。


2012年2月22日、白影 永眠。

猫日記 by : knit

しろかげ

ウチの猫のしろかげは夜になると(まぁ昼間もそうなんだけど)
サッシの向こう側から家ン中に入れてくれとにゃ~にゃ~鳴くんです

とにかく落ち着いてTVが見れない位、鳴くのです。。


そして仕方なく窓を開ける
ササッと中に入って、寝床を探すしろかげ

大体部屋を一周したところで鰹節をチラつかせ、また外へ出してやる
彼女は鰹節入りエサをちょこっと食べて、また入れてくれ!と鳴いている。。。


息子が寝てからの夜の貴重な自由時間をしろかげとのやりとりに奪われる毎日

そんなの放っておけばいいじゃん!って思います?


それが放っておけないんです
だってやっぱり猫が好きだから。。。♪(=^^=)