

我が家でKFC作り by:knit

kenta

クリスマスといったらケンタッキー!
でもケンタッキーはお値段が決して安くはない・・・
お安くなくて、ウチには買う予算が無い!から

今年はケンタッキー風チキンをネットで調べて自分で作りました^^v


料理は得意でない私・・
いつものお料理は調味料なんかをババっといれる有様ですが、
こればっかりはネットのレシピ通り、忠実に作成!
きっちりグラムを量りました^^v

ただ、レシピの鶏まるごと!はとても買えないので
お肉は手羽元を使用。


で、完成したのが写真の感じ♪
味は本物・・・とはちょっと違うけどまぁまぁ美味しく近い感じにできました!
ただ、噛んだ時の食感がそっくり!
大人だけが「おーーっ!おーーっ!」「すげーーっ!」なんて言いながら食しました。


特価品の鶏肉でお腹いーーっぱい食べれて大満足のクリスマスディナーでした♪


パズル  by : pot

パズル

パズルが好きな息子
とある場所にあったサンプル品が気に入って、その場を動こうとしないので
「よし、おとうさんが買ってやろう!」
と言って売店にいったら
「¥3200です」

微妙に高い・・・という訳で
「よし、お父さんが作ってやろう」


-----------------------------------
さて、4/16(土)17(日)の両日は瀬戸市界隈で行われるせと陶祖まつりに出店いたします。
出店場所は例年どおりパルティ瀬戸の東側あたりです。
天気が少し心配ですが、お暇な方は是非お出かけ下さいませ。

小物入れ by:knit

ベビーベッド

朱有ちゃんのベッドです
ガラガラや、靴下なんかが雑然とベッドの上に置かれ
そこへ朱有ちゃんを置くと、まるで彼女は『かたづけられない女』に!!
(ま、実際はワタシがかたづけられない女なんだけど・・・ネっ(*^日^*)゛)

そこで、これらを一箇所にまとめられる小物入れを作成っ( ̄ー ̄)


なんということでしょう!
朱有ちゃんがのびのびと遊べるようになったではありませんか!!
ヨカッタ  ヨカッタ

写真はベビーベッドだけで終わってますが。。
周りはもーーーっとヒドイ事もなってまして。。(ちょっと見えてるナ。。)

子供がいるお家は皆こんな感じなのかなぁ。。
かたづけの良い方法があったら教えてくださーーーーい(┳◇┳)


刺繍 by:knit


よだれかけを作りましたv
現在妊娠7.5ヶ月。。。
お腹の子の為に何か作ってあげたいなぁ。。と思い、
以前から挑戦したかった刺繍を入れて作成♪

柄からすると、あれっ?!もしかして女の子??と、
思われてしまうかもネ。。でも

ま、これはワタシの希望半分、趣味半分といったトコでしょうか( ̄ー ̄)v
男のこが生まれても使いますからっっ!(#^.^#)




100707 002

↑お花畑です レースを取り入れたくって無理矢理使っちゃった・・



100707 001

↑お花とテントウムシ 虫はパッチワーク風 



100707 003

↑唐草模様の色違い 妙にこの図案が気に入って2つも作成。。
 欲張ってビーズをつけちゃいました(* ̄m ̄)


ジャンベ by : pot

ジャンベ

GW中の「山里のお蔵展」、「土岐美濃焼きまつり」には
連日たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございました
新たな出会い、久々の出会い、とても楽しいGWでした


さて、写真はアフリカの太鼓「ジャンベ」、
見たことがある方も多いと思います
実はコレ、10年ほど前に地元の製材所で貰ったヒノキを削り出して自作したものですが、ヘッドが破れてからずっと放置してありました。
久しぶりに山羊皮を入手して張替え作業、まったりとした一日を過ごしました。
上手く出来たら月末の某企画に展示(販売はしませんよ!)するかもしれませんのでお楽しみに。

