

オークション出品中 :by knit

あみぐるみをオークションに出品しました

宜しければご覧ください♪


小さな恐竜 : by pot

小さな恐竜

当初は「1週間に1日記」を目標にしていましたが
とうとう更新が出来ずに1週間以上経過してしまいました
こまめに日記を書かれているみなさんは
「エライッ!」と尊敬してしまいます

一応、日記の内容はモノ作りにテーマを絞っていこうと
思っていましたが・・・そろそろネタが無いです

先日も「いい光」の日に(嫁が)撮影しようと思ったら
我が家の恐竜に邪魔をされて、この有様・・・

でも、この恐竜は我が家の最高傑作なんですv

(以上、バカ親日記でした)

新作: by knit

あみぐるみ


あみぐるみの新作が出来ました
くま??のストラップです
只今ネーミングを募集しております

今回のこの仔に関して、撮影時間が無く、
ウェットティッシュの上から失礼しま~すm(_ _)m

招き猫・・・ : bypot

招き猫


9月27日~10月5日まで、愛知県瀬戸市で「招き猫まつり」が開催されます
その中の目玉イベントの1つ「第10回平成の招き猫100人展」というイベントに
参加することが決まりました

現在、出品作品の製作に追われていますが・・・
陶芸家が、なぜか半田ごてとペンチ、口には半田をくわえて
銅線と格闘しております

はてさて、どんな作品ができることやら・・・乞うご期待!!

あみぐるみ作品追加 by knit

ギャラリーページ
あみぐるみ作品を1つ追加致しました

爆発だ~!: by pot

爆発


灯油窯が完成しました
昨日窯詰めして今朝、初の火入れです

順調に温度も上がり
「お~!調子エエぞ~!」
と、思ったのもつかの間、400℃を超えたあたりでしょうか
「ばごぉ~~~ぉん!!!!」

フタが10cmほど飛び上がり、破片も周囲に飛び散りました・・・
下から2段目あたりの分厚いタタラの角皿が爆発したようです
その影響で茶碗やネコちゃんたちも無残な姿になってしまいました

いや~、窯焚きは難しい!奥が深い!
でも、やる気がモリモリ沸いてきました

明日、再挑戦です
うまく行きますように・・・

