

田植え by : pot

taue

今日は田植えでした

以前は委託でやってもらっていましたが
3年前に中古の田植機を買って以来、自分でやってます
古い機械なので、急に田んぼの真ん中で
「プスン・・・」
と止まってしまい、エンジンが掛からない・・・

まだ植えていないところを行ったり来たりして
プラグの交換とエアフィルタの掃除(事前にやっておけってか?)

何とかエンジンも掛かり、恐る恐る再開・・・
毎年こんな感じですが、なんとかひと通り終えました
明日はちょっと補植などして、あとは毎日、水の管理

これでやっと陶芸に打ち込めます

可愛い兄弟 by : knit




素敵なママ友達のH乃さんのお子さんの動画を紹介しますv
とってもほのぼのしてて皆かわいくってね

昔は自分もこんな風に兄と遊んでたのか。。。と思うと
ちょっぴり切なくなっちゃいました♪(*^^*)



元気村へ by : knit

元気村

ウチの近くに「旭高原元気村」ってトコがあるんです
暖かくなったので久しぶりに行ってみました
冬には閉鎖していた“ふれあい動物園”も開いてて
子供も大はしゃぎっ!

ネコを飼ってるせいなのか動物が大好きみたい(*^m^*)
こ~んな大きなおウマさんにも動じないし・・・
この年頃ってゆうのは怖いもの知らずでしょうか
見ている方がハラハラしてしまいマス。。。(°_°;)!


土岐美濃焼まつり by : pot

土岐美濃焼まつり

5月3日~5日は土岐美濃焼まつりに出店します
(ブースNo,87)
中央道土岐ICからすぐの所です
ETCを使ってレッツゴ~!ですね

宣伝続きですみません
なんだか最近忙しいです
次は田植が待っています

土岐美濃焼まつり

