陶芸の窯 by : pot

陶芸の窯

先日、瀬戸に行ったついでにブックオフに寄りました
目当てといえば「じゃりン子チエ53~57巻」くらいですが
ふと目にとまった本が

「陶芸の窯―築造と知識のすべて」

という本、
これは10年前に仲間内で話題となったのですが
当時すでに絶版で、誰かがどこかでコピーを取ってきて
それをまたコピーしてもらったものがウチにあります
それが、ナ、ナント105円!!
2000円くらい払いたい気持ちでしたが、
涼しい顔で105円払って購入しました

題名の通り、自分で窯を造る陶芸家の為だけにあるような本で
超マニアックな内容です。絶版になるハズです。

ネット上の古書価格は9000円以上・・・
まさにお宝ゲットとはこのことです。

興味のある陶芸家の方、1週間1000円で貸しますよ~
なんつってね。

サツキとメイ by : knit

トトロ

今日は私の念願の家へ行って来ました
観覧時間は30分と短いために、ちゃっちゃと見学(°°;))。。
でももう少しゆっくりしたかったなぁ~

残念なのは、屋内での撮影は禁止。。。
映画と同じ1コマを撮るぞ!と意気込んで行った為、
その分ショックが大きくてね・・(┳◇┳)

そして写真の手前デッキの柱はゆすってもたものの
めちゃめちゃしっかりと造ってあったし。。。(当たり前か・・)
私としては総合的にちょっと消化不良気味でした

こーゆー再現モノって観る人が何を望むのか、とか
造り手はどこまで造るのか。。とか
いろいろ難しい点があるものですね~(;´д` )

個展も終わり・・・ by : pot

runa02

無事に個展を終えることができました。
遠方からわざわざ来て下さった方、
5年ぶり、10年ぶりに来て下さった方、
本当に、本当にありがとうございました

また、今回こんな僕に声を掛けて下さったギャラリー瑠な様・・・
感謝いたします。

瑠なさんに来年の8月に再度、お声を掛けていただきました
1年以上先ですが、更なる成長を見ていただけるように
努力していきますので、皆様、懲りずに来てくださいね。


ありがとうございました

(写真は初日の朝のものです。おかげさまで最終日にはスカスカになりました)