

そろえる仕事 by : pot

そろえる

そろえる仕事は得意ではないけれど、嫌いじゃない。
同じ形状、同じ柄の器がピシッと揃うと、自分でも「仕事をした」充実感が味わえる。

でも、本当に目指したいのは、形も大きさもバラバラなのに、一目見ただけで
「O君の作品だ」
と、わかるような作品が作れるようになりたい。
そこへ行くには、そろえる技術ではなく、
感性やセンス、日常の生活などが深く関わっていくんだろうな。


写真は次の企画に向けて、蕎麦猪口に麻の葉文の染付。
また後日、改めて宣伝させていただきます。

トーマスランド by : pot

fujiQ01

富士急ハイランドのトーマスランドに行ってきました。

fujiQ02

トーマス好きの息子には夢の世界・・・

fujiQ03

いろいろなアトラクションがあります

fujiQ04

オトナはドドンパに乗りたいんだけどな~

fujiQ05

フリーパスを買ったのはknitさんと息子だけなので・・・

fujiQ06

僕と息子のツーショット写真が無い・・・

fujiQ06

僕と息子が2人乗りのゴーカートに乗っている隙に
knitさんは1人で「フジヤマ」へ・・・


あ~疲れた。

3才検診 by:knit

3歳

今日は息子の3才検診日でした
検診を受けるのは1歳6ヶ月ぶり。。

受付を済ませ、始めは身体測定から始まり・・・・

素直に測る子、泣き喚く子
うちは案の定、後者で・・・(T_T)
息子は1度泣き出すと、なかなか大変で(私がね。。)
その後の質問、問診、歯の検査・・・はぁ~
こうして振り返るとドッと疲れた事しか思い出せないワ・・・

でもまぁ無事に終わって良かったです
健康だったし虫歯も無かったし♪(’-’*)

相談員の方に言われました
「今はお母様方が一番頑張る時期です、どうぞ頑張ってください」 と。

という事で明日はドリンク剤飲んでガンバリますv
子育てってハンパじゃないですねぇ~"/(;-_-)


写真:珍しく集中して物事に取り組んでいる様子
    (そこらにある物をペンキで塗りたくっています・・・
     息子は1人でペンキと缶のふたを開けるマイナスドライバーを
     鼻歌まじりで取りに行っていました
     本人がとても楽しそうで私ははただ見守るばかりでした。。。(_ _,)/~~ )
    

