

おトイレです by:knit

おトイレ

少し前のおでかけで立ち寄った「刈谷ハイウェイオアシス」のトイレです
綺麗でしょ~~っ!~☆・:.,;*

以前にニュースで紹介されてたのを見た事はあったけどね、
実際に入ってみたら・・・

こちらで!で用を足します。。

が!

真ん中のスペースにビックリしちゃって♪
ここでは一体何をすれば??
念のためにソファには座ってみたけどこれといってやる事なく・・・
ソワソワしてたら掃除のおばさまに笑われてしまいました(* ̄m ̄)v


そういえば、便器の水の流れ方も変わってたなぁ。。
手洗い、お湯だったなぁ。。。
臭くなかったなぁ。。。
カラスケースの中、見るのを忘れたなぁ。。。

皆さんも機会があれば是非一度は立ち寄ってみてください♪




冬の仕事 by : pot

まきわり

年明けからずっと寒い日が続き、陶土を触る気にはとてもなれません。
出来ればずっと炬燵でミカンなどを食べていたいのですが、いろいろ田舎ならではの冬の仕事があります。

我が家では暖を取るのは薪ストーブを使っているので、その薪の準備も大変な仕事の1つです。
近所や知り合いから丸太をもらったり、家の裏山の木を切り倒したり(これも冬の仕事)して玉切りし1年以上乾燥させて保管、それを薪割り機で小割りしていきます。出来た割木を家の前に積み上げて・・・

この作業、この冬にもう3回目です。
今では息子もしっかりお手伝い、じゃなく邪魔をするようになりました。


早く春が来ますように

新年 by:knit&pot

あけおめ

明けましておめでとうございます
本年も幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます

本年も宜しくお願い致します

平成22年  元旦 (* ̄m ̄) v


写真:今年の我が家の年賀状、「軽寅」の完成作品でございます
    荷台の方にknitとpotが乗っております♪

 


