山里のお蔵展 by:knit




5月1日~5日まで「山里のお蔵展」を開催します
一般のお家とお蔵に、この辺りで活動する作家13人の作品を集め、展示・販売します
主に陶器に古布を使った作品です
今回はpotさんは勿論!私、knitも参加しちゃいます^^v(あみぐるみでネ)

場所は豊田市東萩平町です(我が家から車で5分の所)
5月1日~5日・・・絵手紙体験、九星占い
5月5日・・プリザーブドフラワー、古布で作る小物作り体験もやってます♪


あみぐるみの作品では実際に写真のお蔵で眠っていた古布を少し頂いて
お洋服やなどに使用しました
最近のプリント柄も可愛くって好きなんですが、
古布独得の風合いもまたまたいいモンだなぁ~と思いました

GWのドライブがてらに是非お立ち寄りください(=^^=)



第49回せと陶祖まつり by : pot

とうそ

第49回 せと陶祖まつり に出店します。

2010年4月17、18日 9時~17時
名鉄瀬戸駅隣、パルティせと前周辺に出店予定です。

ギャラリーくれい の「注ぐ器」展もまだまだ開催中です。
まだ「新生くれい」を知らない方は瀬戸駅から徒歩5分ほどですので、そちらも是非ご覧ください。

入園式 by:knit

入園式

記念撮影になったらドタドターって一番に走って行って
ド真ん中を陣取ったのがウチの息子です^^;
必然的に親は我が子の後ろへ並びます

「集合写真ば、隅っこの方でよかとです・・・」
という私の日頃のスタンスを無視した行動ですね~(T_T)
はぁ。。


ともかく、無事に本日は終了!
さて、明日からが問題です!!


先生のお話があって教室にいる時も
「もう、おうちにかえる!」と
早速先生を困らせていました

まいったなぁ~ ダイジョウブかなぁ~
成せば成る? 案ずるよりナントカ?

「行きたくない!」だけはカンベンしてネ。
ガンバレ!息子よ!

お願いしますっm(-_-)m

リニューアル by : pot

注ぐ器

3月は、頭の中と身体のほとんどを「くれい」に費やし、限られた条件の中で、出来る限りのことをしてきました。
おかげ様でなんとか新規開店に漕ぎ付けられそうです。


ギャラリーくれい
リニューアルオープン企画 「注ぐ器」
2010年4月3日~5月5日
営業日 土日月祝
(本年度より営業日が変わりましたのでご注意下さい)



注ぐ器、常設作品、多数展示予定ですが、それよりも何よりも、
新しくなった 「くれい」 というスペースを1つの作品としてご堪能下さい