

仕事 by : pot

仕事展

5月22日からギャラリーくれい にて
「岡山富男の仕事展」
などという、大それた企画展示が始まります・・

が、展示する内容は、過去10年でボクが作ってきたモノたちを並べるというだけのこと。
自宅や工房の建築(写真)、招き猫、楽器に子供のおもちゃ、等々・・・
「仕事展」と言いつつ、どれも「お金を得る為」に作ったものは1つもありません
でも、あえて「仕事展」と名づけました。

ヒマ~な方はちょっと覗いてみて下さい



「岡山富男の仕事展」(展示のみ)
5/22~5/31(営業日は土日月のみ)
ギャラリーくれい

ジャンベ by : pot

ジャンベ

GW中の「山里のお蔵展」、「土岐美濃焼きまつり」には
連日たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございました
新たな出会い、久々の出会い、とても楽しいGWでした


さて、写真はアフリカの太鼓「ジャンベ」、
見たことがある方も多いと思います
実はコレ、10年ほど前に地元の製材所で貰ったヒノキを削り出して自作したものですが、ヘッドが破れてからずっと放置してありました。
久しぶりに山羊皮を入手して張替え作業、まったりとした一日を過ごしました。
上手く出来たら月末の某企画に展示(販売はしませんよ!)するかもしれませんのでお楽しみに。

第34回土岐美濃焼祭り by : pot

土岐美濃10

第34回土岐美濃焼まつり に出店します

5月3日~5日 午前9時~午後5時
土岐市泉北山町 土岐美濃焼卸商業団地内

GWの真っ只中、お天気も良さそうです
ドライブがてらに是非お越し下さいませ



また、前記事の「山里のお蔵展」も5日まで開催中です
おかげさまで、連日沢山の方々にお越し頂いております
こちらもよろしくお願いいたします

詳しい場所はコチラ

