

檻 by : pot

檻

市の9割補助でイノシシ捕獲檻を集落で購入、設置場所はウチの畑。
設置から1週間でウリ坊のシマシマが取れたばかりの子供が2頭同時に掛かった。

さてどうしましょう?
捕獲檻の費用は補助が出たけど、イノシシの処分は各集落にまかされている。

「もう悪さはするんじゃないよ。」と言って逃がしてやる訳にもいかない。

近所の男衆が集まり、経験者も何人かいたので意外とあっけなく事は済んだ。
小さいので肉をとることもせず、畑の隅に穴を掘って埋めた。


これからもまだまだ掛かりそうな気配、
これが田舎暮らし。

ただいま~♪ by:knit

朱有10-10-15 010

10月13日 我が家に帰ってまいりました♪
今日で3日目・・4人での暮らしにはまだまだ慣れず、
PCもなかなか出来ず、余裕の無い日々(хх。)

ま、今日のところはご挨拶まで、と。(’-’*)
という事でワタシは元気です!


写真:実家での2人 お兄ちゃん顔デカっ!

