暮らしにはなを by : pot

はな

瀬戸のギャラリーくれいで企画展のおしらせです。

入り口スペース「くれいmini」が「くれいlab.」と改称して、より実験性ある、提案形の企画を催す場として生まれかわりました。今回はその初企画です。

なかなか満足にろくろも挽けない毎日が続いていましたが、なんとか頑張っていくつかの花器を出品いたしました。是非ご覧下さい。


花をくらしに、暮らしにはなを
2011年4月2日(土)〜5月9日(月)
11:00〜17:00
ギャラリーくれい lab.







あいさつ by : pot



最近耳について離れないこの曲
ACの「あいさつの魔法」
見飽きてしまった人も多いと思いますが自分はお気に入りの曲です
これが始まるとなぜか6ヶ月の娘もピタリと泣き止みます
陶芸仲間たちと会うとみんなが口ずさんでいます

先日この曲の1分バージョンをTVで見てちょっと感動、
youtubeでみつけたので貼ってみました(消される可能性有り)

元ドラマー?の僕としてはリズムも気になります
出だしの「こんにちは」の「こん」はクイで「に」から始まる3拍子
「まほうのことばで」だけ変調となり4拍子
「たーのしい~」から3拍子に戻る・・・

う~ん、深い。

モリコロ by : pot

モリコロ
モリコロパークのイベント「春まつり」に行ってきました。
ライブイベント会場で久々にのんびり、ゆったり・・・

募金もちょっとね。

兄妹 by : knit'n pot



4歳の兄が5ヶ月の妹に一生懸命語りかけています。
・・・ただそれだけなんですけどね~♪