スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のらしごと by : pot

代かき

GWの「山里のお蔵展」「土岐美濃焼きまつり」には、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。

陶芸に無理やり一段落つけて、ここ数日は農業一色です。
耕した田んぼに肥を振り、周辺の草を刈りそれも田んぼに撒き、水を入れて、今日は代かき(シロカキね)。
久しぶりに水を入れると畦周辺のモグラのトンネルから水が漏れてなかなか水が溜まりません。石と土を穴に詰め込んで1つづつ塞いでいきます。


トラクターに乗っているのは僕じゃなくて、近所のヨシアキさん、毎年ありがとうございます。

日曜あたりには田植えかな・・・
スポンサーサイト

第35回土岐美濃焼まつり by : pot

土岐美濃2011

5/3~5/5まで、第35回土岐美濃焼まつりに出店しています。
本日1日目は例年よりも多くの人出で終了時間が1時間延長されました。
おかげさまで僕も売り上げはボチボチ。

画像の手前、数字を描いた大皿も売れたんですが、実は4歳の息子が描いたものです。
お客様にも説明しましたが「ダイナミックな線がイイ!」と、とても気に入ってくださったようです。
これからもどんどん描かせるぞ~!・・・・・

----------------------------------------------------------
さて、前記事「第二回 山里のお蔵展」も5/5まで開催中です。
こちらもおかげさまで大盛況、GWのイベントにドライブがてら是非お越しください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。