最近の作品 by:knit

りぼん

髪の毛を縛るゴムに付けるリボンを付けてみました♪
中に綿を入れてプニプニ~って感じに仕上げました(*^m^*)
我ながらかわいく出来ましたv



〈写真のしゅうちゃん〉

机の角をかじってますね~
ココの住人として衛生面では全く自身がないんだけど・・・
ま、『木』の味を堪能してるって事で!(≧ω≦)b


0歳児のママ by:knit




写真は瀬戸市のある支援センター、
potさんが「くれい」でお仕事してる間に子供達と時間つぶしに遊んでました


しゅうちゃん、半分埋もれてますね・・(* ̄m ̄) ププッ
でも本人はとっても楽しそう♪


この日は日曜日の午後、
他の親子連れは少なかったものの
しゅうちゃんと同じ0歳児の子もいてね、


問題はそのママさ!


若~~いんだよ!(あたり前?!)
子供産んでるのに痩せてるんだよ!(うらめしやーーっ!)
どう見てもワタシと20歳くらい違う・・・(T_T)トホホ・・

それでもその若くて綺麗なママはワタシとお話してくれるんです。。
ワタシ、こんなおババの母でごめんなさい!と思いつつ、
お互い育児談議に花を咲かせ。。♪♪
楽しいひとときでした(*´ー`)



ワタシが20歳代前半の頃


高卒で就職した会社を3年で辞め、
いろんなモンをデザインする仕事しよう!とデザイン学校に入学し、
学生になったknitは案の定毎日遊びほうけ、
結婚の「け」の字も出産の「しゅ」の字も頭ン中にはない状態・・・
ただのバカ者でした。。



実家の母がワタシによく云うんです
「あんた、10年・・20年子供産むのが遅いわ!」と。


確かにそのとーりでございますo( _ _ )o
今になって気が付くワタシです
"/(;-_-)


自分が遊びたい盛りの時に出産して育児して。。
若いママってすごい!偉いなぁ~って思います。



ユノネホウボウ2011 by : pot

ユノネホウボウ2011

今度の土日、瀬戸でイベントです

ユノネホウボウ2011
やきものとその周辺

2011年 6/11(土)、12(日)
10:00〜17:00


このイベントは去年の「湯の根やきもの長屋まつり」を内容、方向性をリニューアルして、よりフェアに近づけていこうというねらいでの催しです。
出展作家も大幅に増えました(40組以上)。
そして企画から立ち上げ、運営まで、すべて作家たちで行っています。
僕も実行委員として、ここ数ヶ月は準備に追われています(主にDM、チラシ、ポスター等印刷物のデザインから発注まで~看板などの備品製作などをやっています)

やきもの作家の工房が並ぶ「湯の根」の広場で、やきもの作家がそれぞれテントで対面販売をするのですが、「せとものまつり」のような廉売市ではなく、各作家が新作、自信作を持って挑みます。

きっときっと、すごいイベントになります。
ぜひぜひお越しくださいませ!


ユノネホウボウ2011 オフィシャルブログ

似てる?? by:knit

乳母車


レトロな乳母車にクルクル髪に「ポヤ顔」のこの子、
そうそう、数十年前のワタシです・・


しゅうちゃんに似てるかな??