リニア鉄道館 by : knit'npot

月曜日、リニア鉄道館に行ってきました。

リニア鉄道館-015

リニア鉄道館-005

リニア鉄道館-032

リニア鉄道館-046

リニア鉄道館-040

鉄道オタクになりつつある息子は大はしゃぎ!
保育園を休ませて平日に行ったのは大正解でした。

豆皿企画展のお知らせ by : pot

豆皿01

明日から始まるギャラリーくれいでの企画展のお知らせです

--------------------------------------------------
豆皿交換プロジェクト
方々の豆皿  セト@瀬戸 展
2011年 10月15日(土)ー11月14日(月)
11:00ー17:00
ギャラリーくれい lab.


安達健 一久堂 伊藤千穂 岡山富男 片瀬和宏 
熊本充子 新道工房 田村文宏 野田里美 野村晃子 
林健二 林拓児 水口真紀
--------------------------------------------------

瀬戸を中心に活動する作家13人の小皿、豆皿のならぶ展示会です。
今後、「セト@瀬戸展」のほかに「セト@益子展」、
「マシコ@瀬戸展」などに続いていくシリーズ企画の第1弾です。


是非お越しください。

稲-籾=藁 by:pot

脱穀2011-01

稲刈りネタの続き・・・

一昨日、脱穀終わりました
オーバーヒート気味の古いハーベスターを使っての半日仕事


脱穀2011-02

とりあえず玄関に仮置き
靴を履くのにも一苦労です


脱穀2011-03

今日一日、家の前に広げて天日にあてて乾燥ムラを取り
夕方には、また袋に詰めて「籾摺り」の委託に持っていきました


とりあえず、ホッと一息、充実感

稲刈り~ハザ掛け by : pot

稲刈り2011

朝晩はすっかりと冷え込むようになりました。

今年の米は先月末に稲刈りを終え、ハザ掛けをしました。
うまく乾けば来週あたりに脱穀でしょうか。

いねかり2011-2