クリエーターズマーケット vol.27 by : knit'n pot

クリマ2012-005

2012.12/1(土)12/2(日)の両日、
ポートメッセなごやにて「クリエーターズマーケット vol.27」に出展します。

今回は「knit'n pot」での出展、つまりあみぐるみと陶器の夫婦ユニットで出展します。

2m×2mという限られたスペースで2人の違った作品を並べるのは苦労しそう・・・ということで、自宅の庭でシュミレーションしてみました。
なんだか屋外のクラフトフェアみたいなゆったりとした雰囲気ですが、実際には左右も背面も別の店がひしめきあう、凄まじい状況になると思います。
さらにこの中で店番をしたり、在庫とか梱包用品を置いたりとかでメチャクチャになりそうです・・(o´_`o)ハァ・・・

でも、3000ブースのクリエイターが集結するイベント、
どうなることやら、今から楽しみです。


「knit'n pot」のブース番号は「E-163」です。
お時間のある方はぜひぜひ、お出掛けくださいませ。



クリエーターズマーケット vol.27
開催日  2012年12月1日(土)、12月2日(日)
開催会場 ポートメッセなごや3号館
入場料  前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
    (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

クリエーターズマーケットHP

文化祭 by:knit

文化祭

17日の土曜日、お天気は生憎の雨・・・でしたけど文化祭がありました
うちは田舎で人数も少ない為、隣の小学校と合同で行いました^^v

年長組は6人で「どろぼうがっこう」という劇をやりました
うちの甫丸はどろぼう学校の生徒役♪

写真の文字は立派な泥棒になる為の目標だそうで、1人1人墨で書いたんだってサ。
唐草模様の巻き物がカワイイよね♪


年長にもなるとセリフも増えて「がんばってるなぁ」「すごいじゃん!」って関心しました(⌒ー⌒)




ただ・・・・




今年は「魔の2歳児、しゅうちゃん」が居た為に、
もぉーね、肝心な場面でグズグズ。。。
甫丸が一人で駒を回す所は、ひっくり返ってなくしゅうちゃんを見てて舞台は見れず・・・
potさんは仕方なく劇の途中で泣き叫ぶしゅうちゃんを抱えて退場!
ライブで見れずに家に帰ってビデオで見る。。という始末((( T_T)
勿論、ビデオには大きな声で泣き叫ぶしゅうちゃんの声が収録され・・((( T_T)


potさんの話によると、他にもグズグズの2~3歳の子供を抱えたのお父さんと廊下でよくお会いになったとか。。
子供がグズッた時、やっぱりこーゆー場面ではお父さんが出動!ですかね~(=^_^=)


ま、甫丸は問題なく済んで良かったのが一番・・でした(-^〇^-)
ふぅ。。。