

かきぞめ展 by:knit

かきぞめ

小学校のかきぞめ大会で、1年の中で甫丸の作品が金賞をとりましたv
各学校で金賞の生徒作品は豊田市のギャラリーに展示されたので、昨日見に行って来ました。

普段の甫丸の字はまぁ読めないくらいに滅茶苦茶なのに
ちゃんと真面目に書いてて、母は嬉しかったです。。。(#^.^#)


でも、甫丸は決まってこーゆーギャラリーとかに出かけると、
「つまんなーい!もう帰ろうよぉ~~」って言い出します・・・


それも館内へ入ってまもなくの事・・・


あれ?興味が無かった?
自分の作品もろくに見ず・・
小1男子ってこんなモン?

ヽ( ̄ー ̄ )ノ 




習い事 by:knit

習字

1月から甫丸が習字教室に通い始めました
習字を過去に1回だけ私が教えようとしたら、
やっぱり親の先生の云う事なんか聞くハズもなく・・
最後は喧嘩で幕を閉じる始末^^;

やはり親以外の人に教わるのがいいと思い、
昨日が初日でした

細かい事を言えばツッコミ所が沢山ありそうな作品ですが

初めてにしてはなかなかの文字では!?


お・や・ば・か かなっ(#^.^#)


甫丸が教室から帰ってきてからベタ褒めし、
「どぉ?習字、これからもやれそうかな?」って聞いたら

「うん!やれる!」 って。



この言葉を聞きたかった私。

これで甫丸に自信がつけばいいなぁと思います(*´ー`)


