スポンサーサイト


稲刈り by:pot

稲刈り2010
稲刈りがやっと終わりました。
ここ3年は自分で刈ってハザ掛け乾燥をやっていましたが、今年はご存知の通り「家庭内の一大事」と重なるということで委託業者さんに刈って頂きました。

やってきたのは「6条刈り」のモンスターマシン、数日の雨で結構ぬかるんでいましたが何の問題も無く、30分もかからずキレイに刈ってしまいました・・・。

最近はこれ位の大きな機械を使って広い農地を耕作しないと農業だけではやっていけない時代となりましたが、時代に逆行して(?)来年からはまた「ハザ掛け」をやるつもりです。やっぱり天日干しのお米はおいしいですからね~


追記:knitさんは退院して赤ん坊と一緒に実家へ。ウチではもう少し男2人暮らしが続きます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

