スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

檻 by : pot

檻

市の9割補助でイノシシ捕獲檻を集落で購入、設置場所はウチの畑。
設置から1週間でウリ坊のシマシマが取れたばかりの子供が2頭同時に掛かった。

さてどうしましょう?
捕獲檻の費用は補助が出たけど、イノシシの処分は各集落にまかされている。

「もう悪さはするんじゃないよ。」と言って逃がしてやる訳にもいかない。

近所の男衆が集まり、経験者も何人かいたので意外とあっけなく事は済んだ。
小さいので肉をとることもせず、畑の隅に穴を掘って埋めた。


これからもまだまだ掛かりそうな気配、
これが田舎暮らし。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
2人の子供。
複雑な親ごころです。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2010.10.25(Mon)
  • Edit
生き埋め?
おかっぴ・・・。
祟られるの恐れてだぁれもコメントくれぇへんやん。
何故か拍手はされとんのに・・・。
イノシシの木が生えてくるゼ。
なんまいだ~なんまいだ~

岡崎は、イノシシの尻尾を役所に持ってくと銭くれるってよ。
豊田ショボっ!
  • シシ神&乙事主#-
  • URL
  • 2010.10.28(Thu)
  • Edit
生き埋め?まさか・・・
ちゃんとやったよ、ワイヤーで。

合併してからは、もう増えすぎて金払ってたら予算が足りんとちゃうかな~
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2010.10.30(Sat)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。