スポンサーサイト


あいさつ by : pot



最近耳について離れないこの曲
ACの「あいさつの魔法」
見飽きてしまった人も多いと思いますが自分はお気に入りの曲です
これが始まるとなぜか6ヶ月の娘もピタリと泣き止みます
陶芸仲間たちと会うとみんなが口ずさんでいます

先日この曲の1分バージョンをTVで見てちょっと感動、
youtubeでみつけたので貼ってみました(消される可能性有り)

元ドラマー?の僕としてはリズムも気になります
出だしの「こんにちは」の「こん」はクイで「に」から始まる3拍子
「まほうのことばで」だけ変調となり4拍子
「たーのしい~」から3拍子に戻る・・・

う~ん、深い。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
で、歌っている松本野々歩さんのブログ
http://nononootoshimono.com/?eid=119
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)
  • Edit
2日間、モリコロお疲れ様でした。
ポポポポ~ンは、深いんだ~。
音楽さっぱりな私にはちっとも気が付かなかったよ・・・。
こうやっていろいろな物事は、わからない人にとってはスルーされちゃうんだね。きっと私はかなりスルーしてるかも・・・。
  • 高橋#-
  • URL
  • 2011.03.27(Sun)
  • Edit
おつかれ~
寒かったね。

深いってほどでもないんだけど、最初はうまく拍子が取れなくて、くやしくてじっくり聞くようになった。

どうぞスルーしてくださいなもし。
  • pot#cUhNAmS6
  • URL
  • 2011.03.28(Mon)
  • Edit
寒い中おつかれさまでした。
やっとパソコンを開いたので見れましたよん。

ぽぽぽぽ~ん♪
  • 妹ちゃん#-
  • URL
  • 2011.03.30(Wed)
  • Edit
ああ、どうもどうも
もう聞き飽きたよね~

陶祖まつりよろしく^^
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2011.03.31(Thu)
  • Edit

