

招き猫 その2 : by pot

nebuta2

招き猫まつりまであと1ヶ月を切りました
作品は8割ほど完成しています
テーマは写真でおわかりのように
ズバリ、「ねぶた」です

恥ずかしながら本物は見たことが無いんです・・・
今年行こうかと検討しましたが・・・諸事情により無理でした

ここまで作って、いろいろやり直したい所もあるけど、
もう間に合わないっ!時間が無い!

写真は接写で迫力を出してみましたが、実際はなんだか
こじんまりとまとまってしまいました
夏休みの宿題か、はたまた、お父さんの趣味のような
ショボい物になってしまいました

・・・はぁ~、言い訳ばっかりですね
まあ、しょうがない

あとは陶猫で、下の担ぎ手を作ります
完成まで、乞うご期待・・・・・しないでね

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
去年一緒に行ったMさんが
『今年も招き猫祭りに行きたいねぇ』って!

残念!!!
行かれそうに無い 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

  • トト#zo11q7h.
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
>トトさま

そうですか・・・
残念ですねぇ

とか言って、去年みたいに
突然現れたりして・・・
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
なるほど、ねぶたか。いいじゃないか。
何故陶器で作らない?と思ってたけど、陶猫が出てきてホッとしたよ。
  • gadget pottery#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
>gadget pちゃん

来年は陶器オンリーで勝負するよ
写真・・・、
お宅の嫁さんがつっ込んでくれない
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
うちの奥さんは本物のねぶたの写真だと思っていたらしく。言うまで気づいてませんでした。
  • gadget pottery#-
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
>gadget pちゃん

そうかそうか、
それならしょうがない

後ろにはKちゃんの宣伝もあるけど・・・
おたのしみに
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
 v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 サスガ、、
potさん鋭い o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

でも本当よ!
今年はね、日帰りで瀬戸物市に二人で行くの。
残念!!!!!
って言ったら、タクさん怒ってた(笑)                             
  • トト#zo11q7h.
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
ぜんぜん気がつかなかった。
大きく見えたんだよー、猫が。
大きさはどのくらいなの?
  • せともの#CxrXoafM
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
>トトさま

せとものまつりですか~
もう出店はしませんが、遊びには行くかも・・・
道でばったり、かもね


>せとものちゃん

40cm×40cm×高さ30cm
くらい(全体でね)
あとは、ユキちゃんのつっ込み待ちだな。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
なーんだ、しょうがないなぁ~
その猫の下の文字笑っちゃうけど ぷっ
>yukiちゃん

スポンサー料いただきます
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
ただいま、11袋と6束です。
  • 富岡山男#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
>健藤近二ちゃん

だから、もう置くトコ無いって
来年まで取っといて
あと、スポンサー料もよろしく
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit

