ドアのリメイク③ by : pot


 
玄関ドアの塗り替えが終わりました。
前回からの塗り替えで落ち着いた色になったと思います・・・

・・・というか結局、無難な色に仕上げました。

でも、大きなペアガラスと真鍮のドアノブのおかげでお店のような雰囲気です。

tomio-047.jpg

このドアノブは骨董品ではなくて大須の「原田金物」で新品で購入したものです。
多分今でも売っているのかな(?)

これと同じ物を使い込んで「アンティーク」と称して売っているのをよく見かけます。

このドアノブも結構気に入ってはいるんですが、この取っ手も替えようかと思案中。

tomio-049.jpg

↑友人の天才板金塗装師「か・・・」さんに頂いた軽トラの板バネ。
これを加工して取っ手にできないかなぁ・・・・

もう少し考えます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あー!このドアノブ今度引っ越す家の部屋のやつと一緒!
ガタガタするんだけど分解、修理出来るかな?
部品今でも大須にあるか?
  • はっしー#-
  • URL
  • 2012.10.17(Wed)
  • Edit
>はっしーさま
へー、なかなかいいトコに引っ越すんだねー。とりあえず内側のノブの付け根にあるマイナスネジを緩めてノブの締め込みとかいろいろ・・・だめなら大須の原田金物に多分あると思うけどな・・・。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2012.10.17(Wed)
  • Edit