スポンサーサイト


穴窯 : by pot

かまたき

先週近所の陶芸家Kさんの穴窯焚きをお手伝いした
もちろん少し作品も入れさせていただきました

はじめてお手伝いしたのはかれこれ10年程前のこと
当時はボクも窯業学校を出たばかりで
若い陶芸家のタマゴたちが何人も手伝ったり見学に来たりしていた

ふと昔を思い出し、青春してたな~なんて思いつつ
明らかに窯焚きメンバーがオッサン化してることに気づく・・・
いや、自分がオッサンになったのかな~・・・?


窯出しは木曜日、楽しみ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうそう、オッサンになってるってことよ!
でも10年って結構早いから、おそろし~

窯出しの写真もアップしてね!
昔はキャピキャピしてたよね。
だんだんヨボヨボしてきちゃうんでしょうか?
コワイッ!
  • gadget pottery#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
>yukiちゃん

そういえばユキちゃん窯に入れる予定だった?
窯出し、写真撮り忘れた


>gadget pottery君

昔は両手頬杖ついてキラキラした瞳で
窯の火を見つめてる女の子が2~3人は居たような気がする・・・

Kちゃんもオッサン化に拍車を駆けてるよ。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
なに撮り忘れたってー
薪窯、たまにはいいかなぁと思ったけど
あれから作っていたらたぶん間に合ってないよ
出掛ける予定も結構あったからさ
>yukiちゃん

そっか・・・
またいつかね
上の穴窯(小)をKちゃんと3人で借りるとか・・・
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit

