スポンサーサイト


茶花 by : pot

茶花

今年から茶花を習い始めた
いわゆる、お茶会の席で飾られる花です
月1回なのでまだ2回しか行ってませんが・・・

過去に少し、お茶は習っていましたが
いけばな等の花は習ったこともなく全くのドシロウトで
何をどう活ければいいのかさっぱり分からず
初回は何も出来ずに先生の活けてくれるのをボ~っとながめておりました

これではマズイと、本などを買い込み
なんとなく雰囲気をつかんで臨んだ2回目で
先生に手直し無しで褒められてしまいました

だんだん楽しくなってきた
ボク、褒められると伸びるタイプです


(写真は2回目の教室で撮ったものです)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ニットさんが日記を書いてくれません
「ニットさん、書いて~!」的な
コメントよろしくお願いします
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
potさんが豪華な夕食を作ってみるとか・・・
花束をプレゼントしてみるとか・・・
そんなことしてみたら
もしかしてそれをネタに書いてくれるんじゃない???
>yukiちゃん

ははは~・・・・
はぁ~・・・

そういえばKちゃんは
毎年花束をプレゼントしてるんだってさ
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
タイトル読まずに写真と文章読んでて・・・
ニットさんかと思ってたら
あららぁ~
ポットさんでしたか!
お花まで習っちゃうなんて・・・私と一緒ですね。
ワタシは全く上達しません。

茶花って言うのもあるんですか。
素敵ですね。
花器がいいからかもね(^^)

ニットさ~ん!
日記書いてくださいねぇ~~~(^▽°)v o0○(ョ口シクネ★)
  • トト#zo11q7h.
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
>トトさま

茶花は生け花よりはずっとシンプルだけど、
いろいろ決まり事が多いみたいです。
お茶と同じで奥が深いっ(深すぎる~っ)てカンジ。
1回誉められて有頂天になってちゃダメダメですよね。

knitさん、今せんべい食べながらドラマ見てます。
最近、PCもあみぐるみもやって無いような・・・
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
先日はコメント返しで、失礼なこと言っちゃたかなー!!とちょこっと、気にしてました。

そしたら、

 >ボク、褒められると伸びるタイプです

ごめんなさい!悪気は全くないんです・・・

もっともっと ホメレバヨカッタカナァ

これからもどうぞよろしくおねがいします。


  • amakazari#-
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
>amakazariさま

ん?・・・

今、改めて読み返してみました。
「粘着質」のとこですか?
あはは~
まったく気にしてなかったです

ホントは褒められると有頂天になって天狗になるタイプです。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit

