

ちでじ by : pot

あみどのクワガタ

血で痔、じゃなくて地デジのこと

2011年7月でアナログから地デジに完全移行するという国策があるが、
我が家は山に阻まれて電波が届かない
で、どうなるかというと周辺地域ではケーブルテレビを普及させて対応するということになった
その工事費用が初期導入費12万円(内6万円は補助が出る)と、
民放とNHKだけを見る最低プランで月々2千円ほどかかるという

なにかおかしいな
電波が入る地域はタダで見れて、そうでない地域は金がかかるのか

「僻地に住む貧乏人は見れませんよ」
と言っているように感じたので

「ああ、そうですか。じゃあやめときます」
ということにした

つまり、ケーブルテレビの申し込み期限が先月いっぱいだったのだが、あえて申し込まなっかった
ケーブル会社から2回、役所からも1回電話があった
「ホントにいいんですか?」だって
つまり、役所とケーブル会社もつながっているのかな?

別に金が無いわけじゃあ無い、ちょっと納得がいかないだけ
最近ちょっと平和ボケしてて、ついついETCも付けてしまったが
もう少しいろいろ考えながらいこうかなと思う、昔みたいに


PS、子供がシンケンジャーの話題についていけなくなって、いじめられませんように・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ミヤマおるやんっっっっっっ!!!!!

乳で痔になる頃にゃぁシンケンジャー終わっとるゼ!
岡崎の場合、ケーブル会社は第三セクターやでな。
つながってるのさ。

マッキンジャーが「ぜんまいざむらいが見れんがやっ!」って怒るな。
ふふん

とぉちゃ~ん
クインテットが見たいよ~
  • #-
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)
  • Edit
>こんちゃん

実はね、
ウチよりひどい、ケーブルも引けん
僻地のために
BS使って地デジを流すらしくてね~
それを見ちゃおうってこと。
地上波じゃ無いじゃ~ん、てこと。
ぜんまいざむらい見れるや~ん、てこと。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)
  • Edit
BSって銭いるんやないん???
あぁ
自分の皿でパラボラ作りゃぁいいんか。
「焼物屋の看板ですっ!」
わははははははははははははははははは

で?
ぎらふぁのこぎりくわがたはいつくれるん?
  • #-
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
>こんちゃん

ぎらふぁ?しらん。

木っぱ、取りいくわ。
来週前半ごろに。
よろしく。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
家もそうです!田舎は金がかかることだ多いですよね。

役所とケーブル会社は間違いなく繋がってます・・・。

ここもそうです。
  • eiki#-
  • URL
  • 2009.08.08(Sat)
  • Edit
>eikiさま

国策ならば国かT市が負担してほしい。
子供番組の録画、お願いするかもしれませんが、そのときはよろしく。
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2009.08.08(Sat)
  • Edit

