

爆発だ~!: by pot

爆発


灯油窯が完成しました
昨日窯詰めして今朝、初の火入れです

順調に温度も上がり
「お~!調子エエぞ~!」
と、思ったのもつかの間、400℃を超えたあたりでしょうか
「ばごぉ~~~ぉん!!!!」

フタが10cmほど飛び上がり、破片も周囲に飛び散りました・・・
下から2段目あたりの分厚いタタラの角皿が爆発したようです
その影響で茶碗やネコちゃんたちも無残な姿になってしまいました

いや~、窯焚きは難しい!奥が深い!
でも、やる気がモリモリ沸いてきました

明日、再挑戦です
うまく行きますように・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あらら
  • gadget-p#-
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)
  • Edit
とほほ
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)
  • Edit
おーぉ
凄いことになってる~
でも窯はりっぱそう!
今度、見に行くよ
  • yuki#-
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)
  • Edit
>yukiちゃん

全然立派じゃないよ
見たら笑っちゃうような
ショボい窯だよ

でも、マジで遊びにおいでよ
ピザパーティしよう
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)
  • Edit
なおちゃん&とみおくん

佑奈だよ!!!
分かった???笑

爆発しちゃったんだ…笑w
また次がんばってね~!!

終わり
  • 佑奈#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
>佑奈ちゃんへ

わかるよ!!!笑
写生会、最優秀賞取ったんだってね
おめでとう
貼り出されたら見に行くよ

終わり
  • pot(とみおくん)#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
おぉ~ 爆発!?
頑張って~~~!!!
おや?
もう終わってるかな???
  • トト#zo11q7h.
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
トトさん、いらっしゃ~い
無事に終わりましたよ
でも、本焼きが怖いです
どうなることやら・・・
  • pot#jYsgXq72
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit

