第1回湯之根やきもの長屋まつり by : pot

長屋まつり
先日の「岡山富男の仕事展」無事終了いたしました。
たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございました。

家のほうでは、田植え、草刈りなど農業一色のここ最近、
そんな日記も1つ書こうかなと思いつつも、また宣伝・・・


次の土日、瀬戸の湯之根やきもの長屋(くれいの前スペース)で
「第1回 湯之根やきもの長屋まつり」を開催します。

去年まで「くれいまつり」と称して15年以上続いてきたイベントを、くれいの作家たちが自ら企画提案してリニューアルさせました。
やきもの長屋の作家さんや瀬戸周辺の作家さんたちも巻き込んで総勢20名以上の作家が参加します。作品の販売はもちろん、ワークショップに楽焼体験などなど、僕にもどんなイベントになるのか分かりませんが、とにかく楽しいイベントになることは間違いなし!ぜひぜひお越しください。

「瀬戸はもうダメだ」とか「瀬戸は終わった」なんて、さみしい言葉を時々耳にしますが、僕には全然そうは思えません。瀬戸は僕が陶芸に出会った大切な場所、じわじわと新しい動きが出てきています。


「第1回 湯之根やきもの長屋まつり」の特設ブログが少し前から立ち上がっています。
詳細はこちら から

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)