

ろくろ by : pot

ろくろ
久しぶりにろくろを挽きまくっている
どのくらい久しぶりかと言うと、
3~5月はいろいろあって1度も挽いていないから約3ヶ月半ぶりということになる

さすがに腕が鈍ってなかなかうまく挽けない

勘を取り戻すつもりで無心になって挽きまくり、
形も大きさも様々な茶碗や湯呑みをたくさん作った


さて、出来たものたちをどうするかというと・・・

夏休みにギャラリーくれい にて「とうげいたいけん」の講師?をします
ボクが担当するのは染付けによる絵付け
白い器に自由な青い絵を描いてもらいます
それに使う器をたくさん作っています

「夏休み、ヒマだな~」「オリジナルな器が欲しいな~」なんて方は是非お越しください
詳しい内容と予約はこちら からどうぞ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

