

クリスマス by:knit


今年も甫丸には内緒でプレゼントを買いに行きました。

Tいざらすに行ったら甫丸にはあったんだけど・・
しゅうちゃん用のが第一、第2希望ともに在庫無し!
あれだけ商品があるのに、無い!ってある意味スゴくない?


仕方なく、帰りにJスコへ。
ココには2品とも、めっちゃ置いてありました^^;
1週間前に一応Jスコのおもちゃ売り場をチェックしておいて良かったデス。

ってゆーか、1週間前からこの辺りのおもちゃが減ってなかったよ~!

大丈夫?Jスコ!




夏休み中の誕生日 by:knit

ケーキ


夏休み中に誕生日の人・・・
家族以外からの「おめでとう」は聞かずして過ごしてきませんでした?

私はそうでした


そのせいか、なんか寂しくって
「おめでとう!」って言ってもらいたくって


めでたくもない年になったのに

なんだかやっぱり「おめでとう」が嬉しくって。


今日一番に言ってくれたのは・・・



potさん でした(’-’*)


プレゼントはなかったね・・
今度でいいからね( ̄ー ̄)



PS:ケーキは自分で買いに行きました
  チョコプレートの文字は
  「たんじょうびおめでとう おかあさん」
  とうとう自分の名前すら入れられなくなってしまいました・・・・



  こんなモンですか?お母さんの誕生日って。

新しいペット by:knit

かなサン


2日前にpotさんがそこらで捕まえてきた「かなへび」です
名前は・・・まぁ、「かなちゃん」くらいで。(’-’*)

甫丸が通っている保育園ではかなへびを飼っている子が多く、
チャンスがあれば、甫丸も「飼いたーーい」と言っていて。

今は可愛そうに、かなちゃんは小さなケースの中で暮らしています(´д`)


で、時々わたしがこーしてスキンシップ♪♪
か、かーわーいーいーっ!(*^・^)
あれ?こーしてる方のが可愛そう・・!?

まぁまぁまぁ(* ̄m ̄)




2012年  by : knit'n pot

遅ればせながら・・・・
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2012-01

寒い日々を薪ストーブの暖で何とか乗り切っています。
子供たちも外は寒いので、家の中で仲良くお勉強の毎日です(嘘)


さてさてちょっと宣伝、
年明け早々からとっくに始まっています、こちら
栃木の益子「もえぎ」にて「平成の招き猫 展」に出展しています。
1月26日まで開催していますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。



今年もぼちぼちとブログやっていきますので応援宜しくお願いいたします。

knit'n pot (Tomio & Naoko)

蒸気機関車 by : pot

先日、「国際陶芸フェスティバルinささま」に行く途中・・・

蒸気機関車01

近くを走る大井川鉄道を見てきました。

蒸気機関車02

前もって時刻表を調べて・・・

蒸気機関車03

今まで展示してある蒸気機関車は見たことありましたが、

蒸気機関車04

走るのを見たのは初めてです。

蒸気機関車05

すごい迫力・・・

蒸気機関車06

通過するときに汽笛を鳴らしてくれました^^

蒸気機関車07

PS、ずっとファインダー越しに見ていたのですが、
これってナマで見たことになるのかなと疑問が沸きました・・・・

