

卒園式準備 by:knit

boutai

息子の卒園式用に自分のボウタイを作りました^^

で、ついでに息子用の蝶ネクタイも作りました♪
ぷぷっ!お・そ・ろ・い♪( ̄ε ̄@)CHU-


今だけだよね、親とお揃いでいいのって。


3月22日・・・

泣くかなぁ。。。

日々 by:knit

sien


去年の12月から毎週水曜日だけの開放の支援センターが毎日開放になりまして、
甫丸を送りがてら、毎日のように行って遊ばせている今日このごろ。


専らのお気に入りは「お勝手」コーナー^^(写真参照)
鎖を「ラーメン!」と言い切って急須の中へ入れ、お茶をいれてくれました・・
私が「これ、ラーメンのお茶かな?」と聞くと

「ちーがーうーーーっ!」
「おかあさん、ばかっ!」

と言われてしまいました・・


ちょーーっと聞いただけなのに。。。
ご機嫌が悪かったのか。。。
だいたい彼女は普段からこんな感じで。。。
軽くムカつく。


誰に似たのかこの性格。。


ハイハイ、母親ですよ。


はぁ。。日々反省(≧≦)

文化祭 by:knit

文化祭

17日の土曜日、お天気は生憎の雨・・・でしたけど文化祭がありました
うちは田舎で人数も少ない為、隣の小学校と合同で行いました^^v

年長組は6人で「どろぼうがっこう」という劇をやりました
うちの甫丸はどろぼう学校の生徒役♪

写真の文字は立派な泥棒になる為の目標だそうで、1人1人墨で書いたんだってサ。
唐草模様の巻き物がカワイイよね♪


年長にもなるとセリフも増えて「がんばってるなぁ」「すごいじゃん!」って関心しました(⌒ー⌒)




ただ・・・・




今年は「魔の2歳児、しゅうちゃん」が居た為に、
もぉーね、肝心な場面でグズグズ。。。
甫丸が一人で駒を回す所は、ひっくり返ってなくしゅうちゃんを見てて舞台は見れず・・・
potさんは仕方なく劇の途中で泣き叫ぶしゅうちゃんを抱えて退場!
ライブで見れずに家に帰ってビデオで見る。。という始末((( T_T)
勿論、ビデオには大きな声で泣き叫ぶしゅうちゃんの声が収録され・・((( T_T)


potさんの話によると、他にもグズグズの2~3歳の子供を抱えたのお父さんと廊下でよくお会いになったとか。。
子供がグズッた時、やっぱりこーゆー場面ではお父さんが出動!ですかね~(=^_^=)


ま、甫丸は問題なく済んで良かったのが一番・・でした(-^〇^-)
ふぅ。。。


プレゼント by:knit

ジャングルジム


9月22日はしゅうちゃんの2才の誕生日。
我が家はお祝いとしてケーキを用意
お友達のM井家からジャングルジムをいただきました^^v
(M井家の子供達が大きくなったので貰えました~)

ちなみにしゅうちゃんはジャングルジム遊びが大好きみたい。。。


部屋は少し狭くなったけど、楽しめそうで良かったデスv

プール三昧 by:knit

ぷーる2


地獄の夏休み解放まであと・・・32日!!
はぁ。。

みんなのおうちでは一体何して過ごしてるんだろうか。。


ウチは毎日家プール。
狭いながらも子供はそれなりに楽しんでる ( ̄+ー ̄)


けど、


なんかこのパターンにも飽きがきた。。
子供が?
私が?


なんかいい過ごし方ってないっスかねぇ~(T_T)


